2010年05月09日

ただいま

ただいまです

お久しぶりです。もどりました。

何ヶ月ぶりかの更新です。

最初の一ヶ月は、スランプでした。

そこからは、ブログに向かっていた時間は、ネットゲームに向かって
おりました…

ゲーム、おもしろいですね。

でも、生活が乱れました。そして、心も「すさみ」ました…。

考えてみると、ブログを日記みたいにつけていたようです。

自身の、一日の歩みの振返りの時間になっていたようです。

自身の内面、心が生活に現れる。それを見直し、心を正す材料に…。

知らずに、自分自身にとってもいい習慣になりつつあったようです。

信仰者をめざすものとしては(笑)、ちょうど生活を改めるきっかけ

となりました。

だから、神様に、「ただいま」。自分にも、「ただいま」。

みなさん、「ただいま」。また、よろしくおねがいします。

posted by いち at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

統一教会のホームページが新しくなりました

統一教会(本部)のホームページが新しくなりました!

○世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ
 http://www.ucjp.org/

UCJapanNwHPImg.png

詳細は、次回お送りしますが、ずいぶん変わりました

皆様、よろしければ、一度、ご覧くださいね
posted by いち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統一教会Now on ツイッター!

前回、足立教会ホームページで紹介しました、「統一教会Now」。
いくつかの教会員のブログを紹介するページです。更新情報も公開していたのですが、ツイッターでブログ更新情報やニュースなど、最新の統一教会の話題をつぶやくサービスをはじめました!
nowonimg.gif
統一教会Now on ツイッター」にようこそ! ツイッターで統一教会の話題をWatchしながら、教会の兄弟姉妹によるブログの更新やニュースをリアルタイムにお届けします。フォロー、情報提供、大歓迎です☆

ツイッターをしているみなさん、フォローして、最近話題の統一教会の「等身大」に触れてみるのはいかがでしょう?
posted by いち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

全国の教会HPが熱い! 〜充実コンテンツ[2]〜

○足立教会HP
 http://www.uc-adachi.com/
AdachChImg1.jpg

コンテンツ、充実中!
○ツイッター(@ucadachi
 https://twitter.com/ucadachi

○教会員のブログ紹介(統一教会Now
 〜統一教会の“今”、社会のあるべき姿が見えてくる〜
 http://www.uc-adachi.com/now.html
特にオススメです!

○メルマガ(WE LOVE PEACE!)
 http://peace1.info/

○ぐるっぽ(アメーバーコミュニティ)
◆アメーバーで「ぐるっぽ」コミュニティはじめました!!
統一教会の信仰を持つ方、統一運動に興味を持たれた方、教会員のブログのファンになっちゃった方…などなど、 教会員の方も一般の方も、お気軽にご参加下さい!! (管理人・こまこ) 【HPより】

 http://group.ameba.jp/group/MI2kkTFL69dD/

他にも、自叙伝のポータルサイトや、コラム。青年部のページなど、コンテンツが充実してきています。足立教会のホームページ作成者の皆様、お疲れ様です。これからも、さらに充実、発展していかれますように、楽しみにしております!
posted by いち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

全国の教会HPが熱い! 〜充実コンテンツ[1]〜

久しぶりに、全国の統一教会ホームページをネットサーフィン。

充実してきています。

○柏教会HP
以前も少し紹介しましたが、コンテンツが充実してきています。

<TrueVoice>がおすすめです。
KashiTruVociImg.jpg
柏教会の教会長さんが執筆しているそうです。

読みやすい量。そして引き込まれていく内容。
 [1]シリーズ1 「Turn to True 真実へ・・・




 [2]シリーズ2 「The long & Winding Road(苦難の道)


 #1:http://uckashiwa.exblog.jp/13019757/
 #2:http://uckashiwa.exblog.jp/13019768/
 #3:http://uckashiwa.exblog.jp/13021669/
 #4:http://uckashiwa.exblog.jp/13133987/
 #5:http://uckashiwa.exblog.jp/13450696/
 #6: To be continued...


<コラム>も教会長さん自身の生の声を見ることができます。

KashiColumImg.jpg



みなさま、一読されましたでしょうか?

これからも、期待ですね。
posted by いち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

統一教会のメルマガ?!

ついに! 統一教会のメールマガジンができました!!

【WE LOVE PEACE☆】 携帯対応 平和メールマガジン 好評配信中!
WE LOVE PEACE
http://peace1.info/




◆世界基督教統一神霊協会(統一教会)は、文鮮明師が、イエス・キリストから「苦しんでいる人類のゆえに、神様は悲しんでおられます。あなたは特別な使命を果たしなさい」との啓示をうけ、平和な世界を具現化するため、1954年に創設された現代宗教です。
◆以来、文鮮明師は、統一原理(普遍的真理)を発見され、生涯をかけて、世界平和のために尽力してこられました。また、世界に広がる統一教会員も「平和は私の心から始まる」という信念と、「幸せな家庭を築き、平和に貢献する」という夢を持って、日々情熱的・希望的に「為に生きる」生活を実践しています。
◆平和を祈る心は、誰もが持っています。その自分の心に率直に向き合い、平和実現の方法を考え、私たちとアクションしてみませんか?
◆まずは、本メルマガ(WE LOVE PEACE☆。隔週発行・無料)へのご登録をどうぞ。あなたが平和に貢献するための第一歩になると信じます。
Thank you!!
ホームページより引用)


日本の、ネットでの統一運動も、進んできたなぁ、と思いました。
あなたも、メルマガからはじめる統一運動に参加してみませんか?
posted by いち at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

日清カップヌードルの「TimeCan」ご存知ですか?

日清カップヌードル TimeCan(タイムカン)
TimeCanKaishu.jpg

Twitterの投稿でだれかがつぶやいていたのから、初めてその存在を知りました。2000年に発売されて、賞味期限が2010年になっていたのですが、それまで持たないということで2004年から回収…。
2000年から10年間待っていた方にとっては、本当に残念な結果に終わってしまいましたね…。
<参考>
○カップヌードル TimeCan|ひでぶの就活一直線
 http://ameblo.jp/hidebu1969/entry-10428831073.html
○タイムカン10カ年計画
 http://www.nekopla.com/nnk/repo/timecan/timecan.htm


「ミレニアム」や「2000年問題」で盛り上がった2000年から、あっという間(私にとってはあっという間でした)に10年。新しい年、2010年を迎えました。
振り返ると、10年は長いですね。いろいろなことがありました。世間でも、私個人でも。10年間で、何を積み重ねてきたでしょうか。
何をなしてきたでしょうか。
TimeCanは、10年たって、腐臭を放っていたそうです。
私は、10年たってどうなったのでしょうか。

今年新年を迎えてすぐ、文鮮明先生は、今年の「年頭標語」に「真の愛天宙安息圏清心一萬勝一萬歳」という揮毫を下さいました。
2010NentoS.jpg
○統一教会HPニュースページより
 http://www.uc-japan.org/news/newsreport.aspx?id=533


より清い心で、2010年を過ごしていきたく思いました。
posted by いち at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

