2010年05月18日

尼崎教会ご訪問

少し、用事があって、大阪に来ています。

近くの教会でお祈りしたい気持ちになりました。

最寄の教会を調べてみますと…。

尼崎教会が、JR塚口駅からすぐのところにありました。

電話でお尋ねすると、「どうぞっ、いらしてくださいっ」と、

大歓迎の雰囲気。

近くまで来たのですが場所がわからなくなり、電話して、お尋ねしましたのですが、説明がよくわからない…。

と思ったら、別の婦人の方が探しに来ていて!
(食口の雰囲気って、なんとなくわかるんですね)

声をかけられ、教会まで案内してくださいました。

礼拝堂でお祈りさせてもらい、ありがとうございました…と
出ようとしたところ、教会長さんが少し会いたい、というらしく…。

ご多忙なのに、ふらっと立ち寄っただけの私にお会いしてくださるなんて…、恐縮です。

と思って縮こまっておりましたが、教会長さんとても気さくに語りかけてくださいました。お茶を手に、机を囲み、しばしお話をしてくださいました。

(うろ覚えもあるので、適切な内容ではないかもしれません)
特に印象に残ったのは、
「生命(命)も、愛も大切だけれど、お父様(文先生)が語られるのは、血統がもっと大切。生命は2代、長くても3代しか続かない。愛も生きている間しか続かない100年ほどではないですか。でも、血統は、ずーっと続くものです。
統一教会は、その血統が大事であり、それを本当に守っていくことを教えています。
今の家庭で、離婚、別居、家庭内離婚は、不倫、浮気、つまり異性問題からくるのがほとんどであるといわれています。
血統を大事にすることで、そういった異性問題はなくなっていくのです。
また、今の日本は、霊的なもの、神霊的なものが本当に弱い。(気力?)
自殺したい人は、生きる霊力(気力)不足。
日本人は、信仰をもって、霊力、気力を補っていくと、自殺、ニート、浮浪者の問題も解決されていく…」

祝福結婚は、永遠の血統を清める場であり、転換していく場です。
自らと家族の永遠の生命と、永遠に続く(べき)血統を清めていく…

目からうろこが出てきたおもいです。
出会いに感謝。導きに感謝。神様ありがとうございます。
posted by いち at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

これから礼拝

大田教会ホームページに初めて!
「大田教会公認ブログ」なる項目が!

みようとおもったけど、これから礼拝ですから…。

後のお楽しみです。

では
ラベル:礼拝 大田教会
posted by いち at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

教会から一言


一生の間を区分し、計画を立てていかなければならない。一生は短い。
〜教会から一言【大田教会】〜


大田教会のホームページをみてみると、
sc0004.jpg
左側、メニューの下のほうに、「教会から一言」コーナーが新設されています。
sc0005.jpg
Twitter と連動した、み言配信システム?
アクセントがあって、いいですね。
30分おきに変わるみたいです。今日のみ言は、なにかな?

posted by いち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大田教会で集会がありました。

大田教会で、今夜は集会がありました。

教会長さんが、あつくあつく、語られました。

夜の集会が終わると、なんと、フルーツヨーグルトがでたんです。

おいしくて、3杯おかわりをしてしまいました。

花より団子、といいますが、食べ物を囲んで、和動の場をもつ

たのしいひとときをすごさせて頂きました。
ラベル:大田教会 集会
posted by いち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人でも、文殊の知恵?!

ブログ、久しぶりなので、リハビリもかねて、seesaaブログの

お知らせを、みていましたら、もんじゅなるものを発見。

【Seesaaからのお知らせ】
○ブログで作るネットワーク「mondju(もんじゅ)」に登録しよう
 http://info.seesaa.net/article/147296600.html

正直、お知らせの中身を見てもよくわからなかったので、
登録してみました。

すると、以下のメッセージが出てきました。
mondju.comに参加しました:ePNZqYQWGJDXOlBT

これで、どうでしょうか?

(追記)

よくわからないのですが、登録完了。

カテゴリが少ないのが少し物足りない感じがします。

「家庭」や「家族」がなくて、「同性愛」って、カテゴリがあるのはなぜ?

マイペースで、お付き合いよろしくおねがいします。
ラベル:mondju 文殊
posted by いち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

日曜礼拝に参加しました

5月9日は母の日でした。

大田教会では、「母の日感謝記念礼拝」でした!

すごい大きなケーキがでました!

IMG_0111.JPG

おかあさんたちが、前に出て、ケーキカットしました。

礼拝の説教も、親なる神様のお話、真の父母様であられる、文鮮明先生のお話でした。


…命と愛の問題は、あいまいにしてはいけない。

親にもらった命、神様からもらった命なので、大切にしなければならない。

神様は、絶対愛の方なので、子供である人間、私たちが元の世界に帰ってくるまで、み旨を放棄せず、どこまでも、いつまでも休むことなく歩み続けてきたし、歩み続ける。

そんな神様を、(頭で)もっと知らなければいけない。(心で)もっと感じなければならない。

その神様を、誰よりも知って、感じていらっしゃる方が、真の父母であられる、文鮮明先生。
だから文先生は、不平不満は言えない。苦難を避けることもできない。
神様がそういう人だから、全部を感謝して受け止められるのです。

私たちも、こぼしてはならない。弱音を吐くと、すぐに魔が入る。…


だから、明るく、感謝して日々歩んでいこうと思った次第です。


ご訪問、感謝申し上げます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。よろしければ、また足をお運びください。
posted by いち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

池袋教会のホームページをみて初めて教会に足を運ぶ

ある兄弟(仲間)から、「ホームページを見た人が礼拝に参加している教会がある」という話を聞きました。池袋教会です。

世界基督教統一神霊協会 池袋教会
 http://www.ikebukuro-uc.com/
IkegukuroHP.png

教会長のメッセージには、胸打たれます。


...さて宗教とは、神と人間との間で失われた「親子の愛の絆」を取り戻し、全人類が民族の壁を越え兄弟姉妹として愛し合う、世界一家族理想を実現する運動と言っていいでしょう。従って、人間を越えた共通の敬虔なる存在に等しく心を寄せる宗教者達こそ、本来は教派、宗派の壁を超えた兄弟として手を取り合い、「全人類一家族理想」実現の旗手とならなければなりません。...
池袋教会「教会長のメッセージ」より抜粋


そして、「統一教会のおしえ」はとっても簡潔にまとめられていて、初めて来た人にも理解しやすい内容ですね。
○一分で読める!「統一教会のおしえ
 http://www.ikebukuro-uc.com/Teaching

…統一教会は「神様の真の愛を相続しよう」をテーマに、
「ために生きる」人格の育成と祝福結婚による理想家庭の実現に取り組んでいます。

また、そうした祝福家庭を世界中に拡げることを通して、
人種・民族・文化・国家の壁を超えた人類一家族世界を目指しています。…

…私達地上で生きる者の人生の目的は、「永遠の世界で神様と共に過ごすために、家庭を通して愛の完成をすること」と言えます。地上の生活は、霊界で神様と永遠に暮らすための「愛の訓練場」と言えるでしょう。…
統一教会のおしえ」より抜粋


個人的には、「今週の説教」がのっているのが、いろいろな意味でいいなぁ!と思いました。

われらが大田教会のホームページも、リニューアルが検討されているとか!
いいものはどんどん相続していったらいいですね。
posted by いち at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

