2010年06月27日

統一教会員は人間ではない?(統一教会員の拉致監禁事件)

私は、統一教会に所属して、その信仰を持っています。

その、兄弟姉妹が、身内の勘違いによって、強制的に連れて行かれ(拉致)、閉じ込められて(監禁)、棄教・脱会のための説得をされている。
特に、本当に脱会するまで、閉じ込められ続けられている。大事な家族に、人間あつかいされない苦痛。どれだけ悲惨か。

この、「統一教会員の拉致監禁」のやり方に、私は反対します。

そして、家族にそのように薦め、指導し場所や人員の提供も行い、
現場でも、扱い方、接し方、手順の進め方等、細かいところまで
徹底して指導する人物がいます。通称「脱会屋」。

その手口を知れば知るほど、巧妙な、ずるがしこい、そして、教会員
を人間と思っていない、脱会屋のこころが見えてきます。

十年以上、「愛せ、赦せ」と言い聞かせながら耐え、「負けてはならぬ」と、さらに信仰の炎を燃え上がらせながら、愛して、赦す、「戦い」を続けてきた兄弟姉妹たちです。

時間を経て、今、この事を聞いて、数名のジャーナリストさんが、声を上げてくださいました。拉致被害者、関係者による、「拉致監禁をなくす会」が立ち上がりました。12年以上も拉致監禁され、それでも信仰をもったまま、帰ってきた後藤さんが、声を上げました。教会本部も、教会員が、動き始めました。

なにより、この「拉致監禁による強制説得」をなくすのが、一番の願いです。「加害者」の立場になってしまったご家族よりも、その裏で指導、主導してきた、脱会屋とその一味が、今、白日の下にさらされ、過去の事実が、明らかにされていくときだと思います。

最近、有田芳生さんが参議院議員選挙に立候補されました。
まずは、この脱会屋の一味として、拉致監禁に関わってきた過去を何らかの形で清算していただいてからでないと、政治家として日本をまかせられないと思うのです。

だから、ご本人様に、今も続くこの拉致監禁事件にどう対されるのかを、お伺いしたいです。

[参考] 有田芳生氏、「拉致監禁・強制改宗への関与」をやはり否定できず!:イザ!#C1713007
 http://feather.iza.ne.jp/blog/entry/1663963/allcmt/#C1713007

[参考] ジャーナリスト「溝口」様のつぶやき
 http://twitter.com/feather3318
  有田芳生さんへの質問: 
  1.有田氏は妨害・中傷とあえて騒いでいますが、実際は、拉致監禁被害者が加害者関係者への抗議です。もちろん、人権侵害をしながら選挙にでることへの不服もあるでしょう。
   http://twitter.com/feather3318/status/16819311591
  2.有田芳生氏、「拉致監禁・強制改宗への関与」をやはり否定できず
   http://twitter.com/feather3318/status/16696754410
  3.民主党公認 有田芳生氏の主張への質問 @aritayoshifu @政治の主人公は「国民」→ この「国民」に統一教会員が含まれていますか? A夢ある政策(拉致問題の一刻も早い解決を)→統一教会員が拉致されていたとしたら許せないですよね?
   http://twitter.com/feather3318/status/16741390374

[参考] 拉致監禁をなくす会
 http://rachi.info/ 
 
[参考] 世界日報の特集より“拉致監禁”の連鎖
 http://www.worldtimes.co.jp/special2/ratikankin/100623.html

これは、事実です。本当だと、思われますか?
posted by いち at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ただいま

ただいまです

お久しぶりです。もどりました。

何ヶ月ぶりかの更新です。

最初の一ヶ月は、スランプでした。

そこからは、ブログに向かっていた時間は、ネットゲームに向かって
おりました…

ゲーム、おもしろいですね。

でも、生活が乱れました。そして、心も「すさみ」ました…。

考えてみると、ブログを日記みたいにつけていたようです。

自身の、一日の歩みの振返りの時間になっていたようです。

自身の内面、心が生活に現れる。それを見直し、心を正す材料に…。

知らずに、自分自身にとってもいい習慣になりつつあったようです。

信仰者をめざすものとしては(笑)、ちょうど生活を改めるきっかけ

となりました。

だから、神様に、「ただいま」。自分にも、「ただいま」。

みなさん、「ただいま」。また、よろしくおねがいします。

posted by いち at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

日清カップヌードルの「TimeCan」ご存知ですか?

日清カップヌードル TimeCan(タイムカン)
TimeCanKaishu.jpg

Twitterの投稿でだれかがつぶやいていたのから、初めてその存在を知りました。2000年に発売されて、賞味期限が2010年になっていたのですが、それまで持たないということで2004年から回収…。
2000年から10年間待っていた方にとっては、本当に残念な結果に終わってしまいましたね…。
<参考>
○カップヌードル TimeCan|ひでぶの就活一直線
 http://ameblo.jp/hidebu1969/entry-10428831073.html
○タイムカン10カ年計画
 http://www.nekopla.com/nnk/repo/timecan/timecan.htm


「ミレニアム」や「2000年問題」で盛り上がった2000年から、あっという間(私にとってはあっという間でした)に10年。新しい年、2010年を迎えました。
振り返ると、10年は長いですね。いろいろなことがありました。世間でも、私個人でも。10年間で、何を積み重ねてきたでしょうか。
何をなしてきたでしょうか。
TimeCanは、10年たって、腐臭を放っていたそうです。
私は、10年たってどうなったのでしょうか。

今年新年を迎えてすぐ、文鮮明先生は、今年の「年頭標語」に「真の愛天宙安息圏清心一萬勝一萬歳」という揮毫を下さいました。
2010NentoS.jpg
○統一教会HPニュースページより
 http://www.uc-japan.org/news/newsreport.aspx?id=533


より清い心で、2010年を過ごしていきたく思いました。
posted by いち at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

