2009年12月09日

他の食口の皆様のブログ紹介 〜RSS一覧〜

私見ですが、「統一運動、統一教会の紹介」もこのブログのひとつの目的であります。

ですから、この「他の食口のブログ、ホームページの紹介」も重要な内容だと、思うのです。

そのために、とても便利なRSSリーダー、「あやぽんRSS!」を活用させていただいておりますが、トラブルが発生しました。

うまく操作がわからないから、という理由ですが、「他の食口の皆様のブログ」の内容が先月末から更新されなくて、結局、項目の再作成となりました。結構、手間なんですね…。これで、晴れて再稼動できました!

○兄弟姉妹のブログ一覧
他の食口のブログRSS

これからも徐々に増やしてまいります。
posted by いち at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

日曜日は、安息日とも言うんだって!?〜統一教会の正体より〜

安息日を覚えて、これを聖とせよ。
〜旧約聖書:出エジプト20/8〜


日曜日は、基督教(ユダヤ教)での「安息日」の意味から、休日とされたといわれています。

神様が、6日(段階)をもってこの世の全てを創造して、人間始祖アダム・エバまで創造されて、7日目に安息された、という聖書の聖句が基となっております。

基督教では、この日に、主である神様とイエス様に礼拝を捧げるのが慣例です。

では、安息日って、どんな一日なんでしょう?そして、統一教会では安息日は、どのような日と説明されていますか?
「安息日を聖なるものとして守る目的は、神様が願う国を建て、人類を救うことでなければなりません。キリスト教が安息日を守ってきたのは、この日を聖なるものとして守ることにより自分自身が昇華あれ、自分自身を思う、すなわち救いという目的に重点を置いたためです。
私たちが安息日を守る目的は、自分の救いの道を促進することでもありますが、さらに進んで全体を救い、今後神様の摂理である国と世界を救うという目的に、より重点を置いているのです。これが、より高い責任をもつ神様の願いであることを知らなければなりません。」〈文鮮明師〉
【「統一教会の正体」より抜粋】


神様を慕い求め、感謝と讃美を捧げていく日に。世界の平和nために祈りを捧げる日にしていきたい、と思いました。
もう今週も火曜日になってしまいますね。今日も皆様、お疲れ様です。
明日も神様と真の父母様の守りと導きが豊かにありますことをお祈りします。

そして、一日、一日を、さらに有意義に過ごしたい、と思いました。
posted by いち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

開放系の人生って?

「私の生活にプライバシーはない。生活のすべては見られている」
と考えて生活するのが、最も宇宙の原則に合致する生き方だろうということです。
教育部長の講義日記】より引用


○教育部長の講義日記
 http://kitasendo.blog12.fc2.com/
BlgImgKyoiku.png

統一教会の講師をされている方のブログです。
為になる。考えさせられる。「善く生きる」為のたねが満載です。<おすすめ>


○開放系の人生 【 教育部長の講義日記 】
 http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-38.html
…誰にも見られていない、秘密が保てる、と考えるところに、ウソや詐欺などの悪が生じる余地があります。
しかし、もしも私の生活に秘密は持ち得ないと考えれば、そ知らぬ顔で悪を行うことは難しくなるでしょう。

いつも見られていると考えて生活する「開放系」の人生は、新鮮で質の高いエネルギーに満ちるでしょう。
(記事より抜粋)


ご一読下さい。

posted by いち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

