2010年05月10日

池袋教会のホームページをみて初めて教会に足を運ぶ

ある兄弟(仲間)から、「ホームページを見た人が礼拝に参加している教会がある」という話を聞きました。池袋教会です。

世界基督教統一神霊協会 池袋教会
 http://www.ikebukuro-uc.com/
IkegukuroHP.png

教会長のメッセージには、胸打たれます。


...さて宗教とは、神と人間との間で失われた「親子の愛の絆」を取り戻し、全人類が民族の壁を越え兄弟姉妹として愛し合う、世界一家族理想を実現する運動と言っていいでしょう。従って、人間を越えた共通の敬虔なる存在に等しく心を寄せる宗教者達こそ、本来は教派、宗派の壁を超えた兄弟として手を取り合い、「全人類一家族理想」実現の旗手とならなければなりません。...
池袋教会「教会長のメッセージ」より抜粋


そして、「統一教会のおしえ」はとっても簡潔にまとめられていて、初めて来た人にも理解しやすい内容ですね。
○一分で読める!「統一教会のおしえ
 http://www.ikebukuro-uc.com/Teaching

…統一教会は「神様の真の愛を相続しよう」をテーマに、
「ために生きる」人格の育成と祝福結婚による理想家庭の実現に取り組んでいます。

また、そうした祝福家庭を世界中に拡げることを通して、
人種・民族・文化・国家の壁を超えた人類一家族世界を目指しています。…

…私達地上で生きる者の人生の目的は、「永遠の世界で神様と共に過ごすために、家庭を通して愛の完成をすること」と言えます。地上の生活は、霊界で神様と永遠に暮らすための「愛の訓練場」と言えるでしょう。…
統一教会のおしえ」より抜粋


個人的には、「今週の説教」がのっているのが、いろいろな意味でいいなぁ!と思いました。

われらが大田教会のホームページも、リニューアルが検討されているとか!
いいものはどんどん相続していったらいいですね。
posted by いち at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

統一教会のホームページが新しくなりました

統一教会(本部)のホームページが新しくなりました!

○世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ
 http://www.ucjp.org/

UCJapanNwHPImg.png

詳細は、次回お送りしますが、ずいぶん変わりました

皆様、よろしければ、一度、ご覧くださいね
posted by いち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

全国の教会HPが熱い! 〜充実コンテンツ[1]〜

久しぶりに、全国の統一教会ホームページをネットサーフィン。

充実してきています。

○柏教会HP
以前も少し紹介しましたが、コンテンツが充実してきています。

<TrueVoice>がおすすめです。
KashiTruVociImg.jpg
柏教会の教会長さんが執筆しているそうです。

読みやすい量。そして引き込まれていく内容。
 [1]シリーズ1 「Turn to True 真実へ・・・




 [2]シリーズ2 「The long & Winding Road(苦難の道)


 #1:http://uckashiwa.exblog.jp/13019757/
 #2:http://uckashiwa.exblog.jp/13019768/
 #3:http://uckashiwa.exblog.jp/13021669/
 #4:http://uckashiwa.exblog.jp/13133987/
 #5:http://uckashiwa.exblog.jp/13450696/
 #6: To be continued...


<コラム>も教会長さん自身の生の声を見ることができます。

KashiColumImg.jpg



みなさま、一読されましたでしょうか?

これからも、期待ですね。
posted by いち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

