2010年09月04日

全国の教会のホームページ 2010年8月度版

全国の教会のホームページの一覧を、本部教会のホームページから抜き出してみました。

世界基督教統一神霊協会、本部教会のページ
 http://www.ucjp.org/































































































仙台教会札幌手稲西教会札幌教会盛岡教会秋田教会
郡山教会釧路教会   
世田谷教会千葉教会土浦教会大宮教会大田教会
孝成教会宇都宮教会川崎教会成城教会新宿教会
杉並教会柏教会横浜教会江戸川教会池袋教会
練馬教会船橋中央教会足立教会  
伏見教会名古屋教会富山教会岐阜教会浜松教会
豊田教会金沢教会長岡教会長野教会静岡教会
和歌山教会四日市教会堺教会姫路教会岡山教会
広島教会東大阪教会松江教会神戸教会福山教会
丸亀教会北九州教会大分教会松山教会鹿児島教会


全部で、50、あります。私が所属する、大田教会のホームページもあります。時間を見て、私が注目する教会のページをご紹介いたします。

→次回に続きます。

☆★☆★☆ ご訪問に感謝申し上げます  ☆★☆★☆

よろしければ、ワンクリック、お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

☆今日もあなたに神様の愛と恵みがありますように!☆
posted by いち at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

統一教会ってどんなところ?【教理の紹介】[3]

【参考】
統一教会って、どんなところ?[1]
統一教会って、どんなところ?[2]

引き続き、教義紹介のビデオを、少し紹介いたします。
【参考】統一教会YouTube専用チャンネル登録動画一覧


【統一教会教義の紹介シリーズ】

B人生の目的(その1〜3/全3話)
皆さん、何のために生きていますか?

幸せを求めて生きているのではないのでしょうか?

結局、生涯掛けて探してきたのは、幸せ。

歴史を通して先人たちが探してきた…、今、世界中の人々が捜し求めてきた…、そして未来においても私たちの子供、子孫が探し求めていくでしょう…。それが幸せだというのです。

では、いかように、その、幸せを感じることでしょうか

…美人であることが、必ずしも幸せになれるということではないのです。
全てのお金持ちが、満たされた毎日を過ごしているのではないのです。
結局幸せは…







【リンク先】B人生の目的[]/[]/[]

次回は、C堕落についてを紹介します。

ご訪問、感謝申し上げます。よかったら、また足をお運び下さい。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
posted by いち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

日本人の、将来を少し考えました。



家族が家族に殺意を持ち、そして行動に移してしまう。
この手の事件が、最近非常に多いです。
さらには、日に日に増えてきている様に感じます。

ぱっと見ただけでも、そういった事件の報道、5件ほど見つけました。
背筋が寒くなってきます。

私の予想ですが、まだ増えます。もっと凶悪な事件も出てきます。

日本の家庭が、大変なことになっています。

いつごろからか、日本の「家庭」にひずみが生まれ、それが時間の経過と共に、誰も気づかないうちに少しずつ、少しずつ深く、大きく蓄積されてきています。それが表に表れた。

どうしてそうなったのかを、今後何回かに分けて考察していきたく思います。

まさしく、「家庭が基」なんです。
家族が、家族に、「無関心・殺意・憎しみ…」などの思いを持つ。そんな家庭が広がっていくと、殺伐とした社会に。

統一教会は、逆に家庭から世界へ平和を拡大していくべく、日々努力しているところです。今、統一教会がみんなに何を出来るでしょうか。

教育部長の講義日記」のブログに興味深い投稿を発見いたしました。

…どうも問題の本質はもっと深いところにあるように思われます。

家庭生活を舞台として現れる人間精神の荒廃。
金銭によって振り回される心の闇。

そのような極めて内面的で深い問題を、統一教会はどのように改革できるのでしょうか。
現代版「楢山節考」教育部長の講義日記】より抜粋


理想家庭と世界平和に向けて、統一教会の教会員として、人として
今日もまじめに尽くして生きたい、と思いました。
posted by いち at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

