2010年07月16日

感動のベビーカー(追記)

教会の、先輩家庭のおねえさんが、ベビーカーを貸してくださると、言うので、
アパートに訪ねていきました。

お預かりしたベビーカーは、おもっていたよりも、遥かに軽くて、
片手でもらくらく。

それだけでなく、肩からかけられるように、肩紐がついている!!

これなら、奥さんも階段の上り下りなんか、楽でしょう。

私が子供のときのベビーカーの記憶しかなかったので、本当にびっくりしました。

奥さんも、きっと気に入ってくれるでしょう。

おねえさん、ありがとうございましたっ!

sIMG_0575.jpg

(追記)後で気づいたことでしたが、上記の記事は、私の、もう一つのブログ、「東京1食口のしあわせ家族」の方で投稿すべく、用意していた記事でしたが、誤ってこちらに投稿してしまいました。

操作を間違えてしまったようです。

しまった、と思いながらも、これがきっかけで、さまざまに思いをめぐらせます。

そして、頭の中で、たどり着いた先は「生かされている恵み」。ということなん

だろうなぁ、となりました。

無いこと、不足・不備を数えるより、あること、好意を見つけること。

なんでもないことに、感謝できる生活。神と共にある生活。こんな生活ができれば、
幸福な生活、にまた一歩。近づいていくんだろうなぁ、と思いました。

今日も、生かされていることに感謝。ありがとうございました。
posted by いち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156464220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。