2009年09月16日

統一教会の本はどこで売っているの?

「統一教会って、どんなところ?」
「統一教会って、何やってるところ?」
知人から聞かれることがあります。

簡単に説明した後、「まず教会にきてみて、礼拝や集会、初めての方向けの交流会に参加して、自分で感じたらいいよ。」って答えます。
そうすると、「そこまではいい…」と言う返事が多いです。そういう人に、「じゃぁ、まずは教会の本でも読んでみたら?」と、この愛美書店を教えてあげるのです。
リニューアルして、1Fの、大きなショーウインドが前面いっぱいに広がり、外から店の雰囲気を見ることができるようになりました。

○愛美書店
 http://www.kogensha.com/aibi/index.html
愛美書店所在:
営業時間 月曜日 - 金曜日 : 10:00-18:00  日曜日 : 9:30-17:00
(定休日 : 毎週土曜日)
所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-17 宮坂ビル1F
Tel 03-3460-2532
Fax 03-5478-8575
E-mail aibi@kogensha.com



一階にあります。

愛美書店外観写真

ショーウィンドウが前面一杯にあり、外から中が見れます。外から見た雰囲気は普通の本屋という感じです。ちょっとしゃれた感じに見えるのは身内びいき?本屋ですから普通の書籍も多くはないですが扱っています。

初心者から上級者まで、老若男女向け、様々な書籍があります。

○ストリートビュー
○地図(googleマップ)

大きな地図で見る
今のお勧めはこれです!
日本統一運動史2
 16151.jpg
(日本統一教会創立50周年記念セール実施中!キャンペーン中で、今だけ、ほぼ半額です)

いちどおいでませ!

★☆★
★ご★今日も御覧になって下さいまして、ありがとうございます。
★訪★にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
★問★
★感★にほんブログ村
★謝★
★!★今日もあなたのすぐ近くの
★☆★神様が一日守り導きくださいます様に!
posted by いち at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛美書店は私にとっては復帰された時から支えとなってくれている御言の宝庫です、本部教会の前にあるので私の自宅のある埼玉県蕨市からは多少距離がありますが苦にはなりません。光言社の社長である小林浩さんのブログパラダイムシフトはご存知ですか?いろいろ為になります、私もコメントさせてもらったりそれに対しての社長さんからのコメントをいただいたりしています。でもこの光言社の書籍群が世に広まってくれたらいいですね、その為にも私達も頑張らなければ・・・。
Posted by ひろちゃん at 2009年09月17日 01:16
愛美書店は昔は本部教会前のビルの地下にありましたが今は地上1階になりました、地上に出たのはよかったんですけど少し狭くなってしまったのが残念です。
Posted by ひろちゃん at 2009年09月17日 06:33
ひろちゃん様、ご訪問感謝申し上げます。

パラダイムシフト、本当にすばらしいブログだと
思います。いつもではないのですが、いつも楽しみに読ませていただいているんですよ。
※ 実はこちらでも紹介させていただきました。
 ○神様の創造の妙技を味わい尽くしたい!
  http://ichishick.seesaa.net/article/124677969.html

やはりこの光言社の本のよさを広く広く世に伝えていきたいですねっ。

以下、余談ですが…。個人的は、愛美書店は土曜日に行くことが多かったので、新しく1階になってから、まだ足を踏み入れたことが無いのです…。ほんとにきれいになった、ともっぱらの評判ですので、早くいってみたいです。
Posted by いち(管理人) at 2009年09月17日 17:58
こんにちは。はじめまして。韓国に在住の者です。日本語のみ言が欲しいのですが購入は可能でしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by 若菜裕美 at 2011年11月24日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

