2009年08月21日

麻薬、ドラッグ反対! 〜誘惑〜

○大麻摘発、上半期で1446人…過去最多に【YOMIURI ONLINE
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090810-234008/news/20090820-OYT1T00328.htm?from=nwla

○ドラッグ【MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/1602/afr1602-t.htm

大麻・覚せい剤関係のニュースが飛びっきり多いこのごろです。

芸能人の、酒井法子さん、押尾さんの事件はさらに話題に火をつけた感がありますが、それ以前から、さまざまな摘発ニュースがありました。中には、副校長・教職者が常用していた事件、教授、学生、主婦、僧侶や自衛官、力士、警察官…と、ありとあらゆる人がドラッグに染まっております。(いくつかのニュースは最後に参考として添付しました)

vlcsnap-550519.jpg

つまり、ありとあらゆる人が、はまってしまうと自力で抜け出すことが非常に困難になるということです。そしてますます深みにはまっていく…。この快楽は非常に危険です。善くないとわかっていても、抜け出せないのです。こわいですね。

あの酒井法子さんも、抜け出せなかった。あの○○も、はまってしまった…。

vlcsnap-547060.jpg

たとえ、「臆病者!」「人でなし!」「付き合い悪いんだよっ」と、ののしられても、「これなら大丈夫!」「軽いやつだよ!」「タバコより害が少ないから」「ちょっとだけ!」「イヤならやめたらいいんだから」と誘われても…なにを言われても、私は近づかない様にしようと思います。触らぬ神にたたりなし。触らぬクスリに破滅なし。

そして、クスリに酔わなくても、神の愛に酔うようになれば、クスリの必要も無いんだ…。と統一教会では言われます。こちらは、無害ですし、酔えば酔うほど、幸せになっていく。私もあなたも。神も人も!
 …すごいことです。

最後に、警視庁作成のドラッグに注意を呼びかけるVTRです。
 Trap「罠」【NPOポリスチャンネル様】より引用

http://www.police-ch.jp/asx/M10036745.asx

※刺激が強いのでご注意下さい。
一度だけならいいだろうという軽い気持ちで覚せい剤に手を出すOL、遊び感覚でMDMA(合成麻薬の一種)を飲む大学生、気分を高めるため大麻を吸う会社員、そうした彼らの末路はどうなるのでしょうか。このビデオは、身近に潜む薬物の「罠」にかかる若者たちの姿...


いちどやったら、もうどうにもこうにもやめられなくなる。そして、繰り返し使ううちに、どんどんどんどんやめられなくなる。気がつくと、覚せい剤のために生きているようになるのです。」

「本当におそろしいのは、一度やったら脳はその快感を永遠に記憶してしまうということです。一度やったらかならず、またやりたくなるそれが最大の罠なんです」      by 榊教授
 


○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○
ご訪問感謝申し上げます。
麻薬、問題だなっ、って思う人は、
特に!ワンクリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

触らぬ麻薬にたたりなし。
好奇心や軽い気持ち、付き合いなどでも麻薬に手を出さない様に
しましょうねっ。
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


<< 【以下、参考】 >> 続きを読む
posted by いち at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 反対 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。